チェキ美容師!大阪に誕生!!

どうも!最近HAIRというアプリのボブが得意なスタイリスト部門で全国3位の津村です。

日々精進していきます。詳細はコチラ(^ ^)

 

HAIRに限らず仕事に関しては常に新しい事を進んで取り入れていくのが好きな性分なのですが、今回取り入れているのが

チェキ!!

 

(いきなりチャらくなったわけではないのでご安心を!笑)

何を今更!と思う方も多いかもしれませんが今一周回ってチェキや写ルンですをはじめとしたフィルムカメラが流行っているのです。若い子はもはや写ルンですも知らないという、トホホ。。

時代は繰り返すと言いますがまさにその通り!何を隠そう僕も高校生の時にチェキを使っていたのですが、実はその時の機械を今までずっと持っていたのです。なかなか手放すタイミングが難しくて。

 

でも10数年の時を経てやっと活躍する時がきました!でも何を撮ろうかなーなんて考えてたんですけど、、そこはやはり美容師津村!

津村
お客様の自然な雰囲気を撮ろう!!

と閃いたわけです。

今や携帯カメラでもデジカメを上回る性能を搭載している昨今、あえてレトロなフィルムカメラで勝負しよう!と。

 

そして

これがその作品だーー!

 

 

 

めちゃ良くないですか!?一言で言うと

オシャレ!

 

こんな感じで撮らせて頂いてます。おそらくブーム再燃の理由としては

デジカメや携帯カメラには出せない独特な質感、雰囲気じゃないでしょうか。

どこか懐かしい、でも今を感じる新しさもある。

そして一発勝負というほどよい緊張感がより写真のクオリティを上げる要因の1つにもなってそうです。

 

何よりこうやって楽しくお客様とコミュニケーションを取れるのも魅力の1つなのかもしれません。ご協力いただいた皆様本当にありがとうございます。

 

これからもチェキ美容師津村をよろしくお願いします。チャラくないですよ。。

 

 

関連記事

  1. いつメンの魅力☆

  2. 休日は京都とドライフラワーとはんなりと。

  3. ゲストスナップ☆コーラルピンクの魅力

  4. カジカジH vol.51

  5. 今季の注目アイテムはチャンピオンのリバースウィーブ!

  6. ついに「趣味」できました☆

最近の投稿 おすすめBlog

Work

  1. 登録されている記事はございません。

アーカイブ

PAGE TOP